こんにちは。Terilogy Y.S.です。
前回の投稿では、セキュリティで利用されるパズルをご紹介しました。
今回はそのパズルを利用したプロトコルでもある「HIP」を世の中に送り出した製品、「Tempered Networks」の概要を少しご紹介します。
F5 Networksの創設者でもあるJeff Hussey氏がこのプロトコルに興味を持ち、Tempered Networks社を2014年に作り上げました。
また、テリロジーは王道一直線な製品ではなく、良くも悪くも癖の強い・・・
いえ、ニッチな製品を使って、我々にしかできないソリューションを提供しています。
そんな我々ですから、日本市場にまだ存在しないこのソリューションはやるしかないでしょう!
というわけで、2016年11月より国内独占販売代理店として取扱いを開始しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
さて、取り扱い開始を記念してと言いますか、最初のプロモーション活動として、2016年11月15日(火)に都内でセミナーを開催しました。
ここには当然、設立者でもあるJeff Hussey氏をお呼びしてTempered Networksの魅力を語ってもらいました。
実は私も1セッション頂き、パワポによる紹介と実画面の紹介をさせて頂きました。
セミナーでの講演自体は初めてではないのですが、前回が1年半前であり、またその時と比べて参加人数が倍近いという事で、少し緊張しましたが無事に終えることができホッとしています。
セミナー自体は80名弱の方々にご来場頂き、また多数の前向きなご質問も頂き、非常に充実した内容となりました。
当日ご来場頂いた方には、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
ご参加できなかった方については、お声掛け頂ければ紹介させて頂きます。
そしてプロモーション活動の第二弾として、2017年1月27日に大阪でセミナーを開催致します。
大阪でのセミナーは共催になりますが、ここでも1セッション頂く予定です。
もし興味がありましたら参加登録をお願い致します。
その際、エンジニアブログを見た!とコメントして頂けると幸いです。
Tempered Networksのキーワードはこれ!
「従来のTCP/IPネットワーク上にセキュアなオーバーレイネットワークを作る」です。
利便性が高く、無くてはならない存在でもあるTCP/IPネットワーク。
しかしその反面、セキュリティへの対策が弱く常に危険に晒されてると言っても過言ではありません。
メール、Web、社内システム、クラウドサービス、プロジェクト情報などなど、汎用的な情報から機密情報まで、様々な情報が同じネットワーク上を流れています。
それ、本当に大丈夫?
しかしセキュリティ強度を高めようとすると、より複雑なネットワークが必要になって利便性が下がったり、運用者の負荷が急激に増え、メンテナンスが追い付かず。
その結果、セキュリティホールを生み出すといったことも考えられます。
そこで、より簡単にセキュアなオーバーレイネットワークを作ることできるソリューションがこのTempered Network社のHIPswitchとConductorになります。
構成はオーバーレイネットワークを作るHIPswitchと、オーケストレータ(Conductor)の組み合わせになります。
本当に守るべき情報のみを守るためのソリューションです。
もう少し詳細を知りたい方は、是非お気軽にお問い合わせください。
Terilogy Y.S.
- カテゴリ:
- 技術情報