こんにちは。
# なかなか記事を配信できない日々にややモヤモヤしております。
2月14日、満員御礼につき 2月21日に追加開催を行いました、トレンドマイクロ株式会社様にご協力いただきました、当社主催のセミナー「潜む脆弱性から自社を守る ~脆弱性リスクマネジメントをシンプルに~」の講演資料「ポートスキャンから見えてくる脆弱性」(抜粋)をSlideShareに掲載いたしました。
※ 当日は攻撃のデモ動画や実際のダークウェブの画像等をお見せしたのですが、その部分については省略させていただいております。
ポートスキャンから見えてくる脆弱性
弊統括部からは、TippingPoint担当の山内崇之、脆弱性リスク管理チームの豊島洋子が登壇させていただきました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
また、ご協力いただきました、トレンドマイクロ株式会社の皆様、ありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
これからもタイムリーなイシューについて、セミナーをどんどん開催していければと思います。
しかしながら、昨今のコロナウイルス禍には困りましたね。業界、あちこちのセミナーやイベントが続々と中止や延期になっています。この状況が長引いてくると経済活動にも大きなインパクトがありますよね。
時差出勤、リモートワーク、ウェビナーの開催、ブログやSlideShare、動画による情報発信、有事に備えてそういった対応についても考え直す必要があると思った次第です。
弊統括部も第4四半期の真ん中を過ぎて、非常に忙しくなってきました。特にTippingPointは今期絶好調、チームメンバーは 嬉しい悲鳴をあげている状況...って、本当に忙しくて悲鳴をあげているという説もあります 笑。
若手の成長著しい、脆弱性リスクマネジメントのチームも大型案件もあれば、診断のお引き合いも多く、多忙な4Qを過ごしております。
もちろん、その他のチームも日々、頑張ってます!
皆、健康に留意して、なんとかゴールインをして...って、4月からまた新しい戦いに挑まなければいけないわけですが、日々成長する組織を目指して皆で頑張っていければよいと思います。テーマは「団体戦」ですね。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。
- カテゴリ:
- 技術情報